物件条件のおさらいからスタート('ω')ノ

いらっしゃいませ。こばゆかです。

久しぶりにブログっていうものをスタートしようと思います。

 

そうそうそう、あたためていた変わった物件間取り図だったり。

物件を決める際に困らないようにするために記録を取ろうと思って。

猫2匹と気ままに暮らせる夢のような物件探しスタート(*'ω'*)

 

よーし、我が家の構成員の紹介からだ!w

☆こばゆか。→家主。女。色々なことを模索中な経営者。

わたしの話は、また後日ね(*‘ω‘ *)

 

☆ブヒさん(正式名称:ティティ)♂ 1歳

スコティッシュ、白に黒縞、目はブルー、わたしのストーカー。

活発、ごみ袋なげてあそぼうよ、朝起きないと家の壁を爪とぎしますよ詐欺が得意。

フランス語でやんちゃ坊主とつけたが、やんちゃでは片付けられない。

 

☆マルさん(正式名称:マルコポーロ)♂ 1歳

スコティッシュ折れ耳、グレーに黒縞なぜか最近グレーが茶色くなってきた。

おとなしいくせに、我が家で一番気が短い気がする。マルは、網戸ガリガリ

爪とぎをしますよ詐欺をすることで抱っこしてもらえるというのを覚えた。

 

よーしお次は、物件条件からおさらいだ!w

 

  • 日当たり良好~少々夏は灼熱になろうが、降り注ぐ光ほしー。ブヒマルが、光を求めて今のお部屋をウロウロしているのがかわいそう。ごめん。ブヒマル…
  • 2F以上であること~一応女子ですので、防犯対策はしっかりしたい。そして、ブヒマルが誤って転落しても生きていられる。階段使うなら2Fか3Fまで。買い物袋にブヒマルを背負って上るのは限界。
  • 独立洗面台~わたしが完璧にメイクで変身するのには必要。メイク道具などが多いので収納したい。
  • エアコン~これは、今年の暑さが尋常じゃないからなのか。ストーブとうまく使えば節約できるのでは?という野望希望の類。
  • LDK→今は2LDKに住んでいるので狭く、家賃もケチりたいところ。
  • 35平米以上~これは、ただの希望です( ;∀;)
  • キッチンに欠けがないもの~良いと思った物件のキッチンでのトラウマ。これは、どこかのタイミングで記す。

 

わたしの心の隅に置いている住みたい物件ランキング

  1. メゾネット~夏は暑いし、冬は寒いメゾネット。メゾネットでも上に上がっていくタイプ。ちゃんとした階段付き。
  2. 螺旋階段~人生初の一人暮らしが螺旋階段物件でした。猫NG物件だったから、すぐに引越したの。寂しい。N公園の螺旋階段の物件が素敵すぎて情報にあがってこないかなぁ。内覧したいww
  3. 猫のキャットタワーとかDIY自由な夢のような物件。マンション買えって言わないでww 未来のだんなさまお願いします(^_-)-☆

 

 

今住んでいる物件に文句はコレ!!

電波が悪い~生き霊の仕業との噂もあるが…。

日当たり悪い~1日中電気をつけなきゃいけない…。

光熱費が高い~ファミリー向けのマンションだから定額制…。しかもそこまで使わない。

同棲しなかった!~この彼とこの先も一緒にいるのねぇって思っていたら、突然別れてしまって広さが必要がなくなった。ほんとルームシェア相手でも探そうかなと真剣に考えたけどやめた。

 

失恋と同時にお引越ですか?と言わないでぇ。

さしあたって、ブヒマルが健やかなる日々を過ごせるのがわたしの理想。

こんなにもブヒマルファースト。やつらは、日々事件を起こすがかわいい。

 

きっと失恋が辛くなかったのも、ブヒマルのおかげ。

やつらにしたら、この家に他の男はいらないと言うことなのか。

 

 

そして、

たぶん、

家相が悪い!!!!!( ;∀;)

やめて―言わないでぇ。凹むから。

そして、RC物件はじめてすぎて何かと色々あるわねぇ。

 

とのことで、、、、

面白おかしく物件をさがしていきます。

次回も読んでねぇ。

今日もありがとうございました。またね~('ω')ノっ☆